Translate

2012年8月11日土曜日

東京のおみやげを買うなら東京駅のここ

地方の友達親戚に、おみやげを買うのなら、これは絶対喜ばれます
と思ったものが、東京駅に沢山ありました。
おかしランドとキャラクターストリートです。
子供が喜ぶようなキャラクターが、テレビでお馴染みの番組、アニメグッズが
家族で喜こべるお土産がたくさんあります
週刊ジャンプのお店、ウルトラマン、アイドルマスター、ジブリ(トトロ)
相棒、NHKのキャラクター、どれを選んでも喜ばれそうです

「銀の鈴」の横あたり「グランスタ」をまっすぐ通り抜けた改札を出ると、すぐ前がおかしランド
キャラクターストリートはその先です
場内の案内がないので、調べて行くが、スマホで調べながら行ってください
駅構内の案内表示はなにもありません

八重洲中央口に到着
改札を出たら「東京おかしランド」は
目の前。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/okashi_land/
ここにはここ限定の
キャラクターつきのお菓子が
売っています

2014年は電撃文庫20周年
とのコラボで、ダースチョコレートに
アニメ「魔法科高校の劣等性」
「魔王さま」などのキャラクターの
書かれた箱5種類に、チョコが3つ
入って500円でした


さて、この先には、おみやげの宝庫
「キャラクターストリート」があります。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/index.php
各テレビ局のお店では、人気アニメのキャラクターグッズがたくさんあります。
買い物をすると、テレビ局名の入った袋に入れてくれるので
おみやげに、ぴったり
中高生に喜ばれること間違いなし。

TBSの店では「マドカマギカ」
はがない、けいおん
 秋葉原に行ったようです。
 お年寄りには
水戸黄門グッズもありました

最新グッズは「進撃の巨人」
「調査兵団、駆逐饅頭」1000円
がおすすめ
そのほか進撃グッズがいろいろ
ありました







フジテレビのお店には
 ちびまるこの絵のついた
クッキーなら年齢を選らばず
みんなに喜ばれそう。
 サザエさんもありました。

実写映画にもなった
「銀の匙」のお菓子がありました



最近リニューアルして
ショップの数が増えました
「ポケモンショップ」はここにあります

男の子のキャラもあります
テレ朝ショップには仮面ライダー
ウルトラマンショップには
ウルトラマンの形のマカロニや
お菓子があって
おとうさんも喜びそう→

トトロのショップには
絵本「バムとケロ」の
キャラクターたち
がいました。
興味のある方は
図書館には必ずある絵本なので
絵本コーナーを探してください
はじっこにいる
小さいお友達のぬいぐるみがあって
感激しました。
この子たちです→

お誕生日のプレゼントにも
ちょっとした贈り物にも
低予算ですごく喜ばれるものが
買えそうです。
このぬいぐるみを絵本に添えて
送ったらステキかも


0 件のコメント: