Translate

2012年8月18日土曜日

くまもんに会ってきました

 この子が熊本の宣伝ゆるきゃら
「くまもん」です
かわいいの、ほんっとにかわいいの
熊本の商品のパッケージに
ついているので
スーパーのトマトに
このクマがついているのを
見たことがあります。

きょうは
「じもきゃらパーク」というイベントでした

 くまもんグッズもたくさん
販売していました
私はうちわを買いました
 くまもんの人気が出たのは
去年のゆるきゃらサミットで
人気ナンバーワンに選ばれてから
です。
テレビ番組「笑っていいとも」にも
出演したんですよ。



人気の理由はそのかわいいしぐさ
というか、アクションというか
見ていて本当に楽しくなる
動きです。

このイベントは、子供のイベント
というよりは
お客さんのほとんどが大人の
不思議なイベントでした


 くまもんはエライのです。
自分の人気と人だかりを
独り占めにしません。
ほかのキャラの所に
その人達を連れて行って
一緒に写真に写るようにしたり
人のいないブースに行って
お留守番をしてあげたりします
当然そこは人でいっぱいに
なります。

 キャラたちは、1日1回
ステージにあがります
くまもんのステージは
後ろが立ち見になるほどの人気



本当にかわいい
この動きが伝わるといいのですが


くまもんは、じゃんけん大会と
くまもん体操を見せてくれました

 くまもんはこれでも
れっきとした?公務員です。

営業部長という
肩書きもあります。
くまもんは話さないので
隣のおにいさんがお話を
するのですが
「僕より、くまもんのほうが
 役職が上なんです」
と言うと
くまもんに肩をたたかれて
なぐさめられていました。
 

 会場にはほかにも
かわいいキャラがいました

この子たちは→
コアックマとアックマ
北海道のキャラです。

アックマがギターを持っていますが
この子は本当にギターを
上手に弾くんです。
ディープパープルやサザエさんの
主題歌の前奏だけとか
この手で弾くのです

0 件のコメント: