Translate

2012年8月6日月曜日

入間川七夕祭りに行ってきました2012年

このお祭りには
何度も行っているのですが
今回初めて見ました、このお化け屋敷。
すごすぎる。
なにしろ、神社の境内にあるんです。

なんだか昭和の雰囲気、いや
江戸と言ってもいいくらいの
古めかしさ。
いろんなお祭りをまわっているの
だろうか。
入り口では、おばさんの呼び込みがすごい
これにつられて入ってしまいそうになる。

中からは女の子の悲鳴が
絶え間なく聞こえる。
「怖くてもう進めないよ」
という声も
真っ暗な中を自分で歩くのは
けっこう怖いと思う。
外から見えるところを
生首が飛び交っていた。

大人500円
うちの子も入りたがったが、高校の
学園祭のお化け屋敷に入れないのに
ちゃんと歩いて出られなかったら
どうするのよ。絶対だめです。


西武新宿線「狭山市駅」前から
道沿いに数え切れないほどの
屋台が歩いても歩いても続きます。

ゲームやクジの屋台が面白い
見ていると、何人引いても当たりが
出ないのです。
店に飾ってある、豪華景品を持って
歩いている人がいない。
射的の景品に当たった弾が
はじかれてこっちに飛んでくる・・・
まあお遊びですから、こんなものです。

かき氷は300円のお店はがらがら、100円のお店が行列
お米屋さんのおにぎり、インドカレーのお店のラッシー、八百屋さんのメロンがおいしかった。
冷たい狭山茶を無料で飲ませてくれるところもあった。

そのほか、イベントや太鼓、阿波踊り、花火大会
夏祭りはほんとに面白い。
 

0 件のコメント: