Translate

2013年8月19日月曜日

怖い話 いわくつきの土地 呪われてる?

うちの近所、うちの前の道沿いの20数軒の話
最近の話だけではなく、トータルでの数です

子供が小さいうちに亡くなったお母さん、4人
近所に住んでいた主人の親友が2人、40代で亡くなっています
そのうちの一人はその後、お子さんも亡くなっています
私がここに越してきて2年後、私の姉が亡くなりました
隣は小さな児童用公園ですが、その前の家は、建て替え中にご主人が亡くなっています
この家を購入した家族は1年ほどで、売りに出しました
その横の家は、10年前に全焼、けが人はなし
その公園の反対側の家の子は、少し知的障害があります
うちの斜め前の家の人は、精神科に入退院を繰り返しています
その家の子はいつの頃からかずっと家にいます
2軒隣のご主人は、自動車で死亡事故を起こしました
反対側の息子さんは、結婚式前日に行方不明に

リストラや離婚は普通のことなので、特に書くことのほどではないですが
隣に住んでた女性は、新婚で越してきて、すぐに離婚しましたが
後に外人と手をつないで出て行きました
幸せになったのはこの人だけかな
結局うちの両隣が離婚しています

私の義理の父は60才位の時、脳梗塞で亡くなっています
義理の母は一人目の子を生まれてすぐに亡くしています
私は3人目は流産しました
主人は高校生の時に親友を亡くしています
近所で居酒屋をやっていた同級生の店によく通っていたら、その同級生は亡くなりました
その店に通っていた友人は癌で何度も入院しています

ついでに、うちにピザを配達に来たバイクが、帰りに事故をおこしたそうです

世の中の不幸をかき集めているようにしか思えませんが・・・
作り話の方が、きっともっと簡単でしょう
先日救急車に乗った私は、次は私かも、と不安になります
こんな所に住んでいたくないです

そして10月7日、あるニュースが・・・
今年のこの町会の夏祭りに、ゲストとして呼ばれて
舞台でショウをした「桜塚やっくん」が昨日亡くなりました・・・
家族でビックリです

このあたりには、2階建ての一軒家の貸家があるのですが
2~3年で住む人が変わります
そういえば、本当に怪奇現象のある家の話を
その家の近所に住む友人に聞いたことがあります
老夫婦が亡くなった後、親戚がその土地を売って、建売住宅が建てられました
その家では、夜になると2階の部屋で、電気がパチパチとつくのだそうです
それで2~3年で、何度もその家は売りに出されていました
いわくのある物件は安いという噂がありますが
その家は普通の相場の価格、1億円前後で売られていました
安かったらかえって売れなかったでしょう

0 件のコメント: