Translate

2013年11月12日火曜日

美顔サロン(無料)体験記 Cボン化粧品

無料体験のはがきが来たので、行ってみました
感想は「すごくよかった」
何がよかったのかと言うと
・無料だったこと
・とにかくほめられる、何から何までほめてくれる
・お肌しっとりつるつるになりました
・足や肩のマッサージもしてくれる
・いわゆる社会科見学的に面白かった

残念だったことは、ここはサロンというよりは
化粧品販売が主で、そのオプションとしてサロンがあるのだそうです
数千円だったら月に1回とか来てもいいかな
と思うくらいでしたが、化粧品はかなり高価でした、こちらに
http://www.cbon.co.jp/net/c/c?ref=gp
すいません、私には買えないかな

はじめ21万円のセットを勧められました、難色をしめすと
17万円を、それでもいい返事をしないので、11万円に
どんどん下がって、最後は洗顔だけのセット4万円から始めてみませんか?と
とてもいい人でしたので、断りづらかったのですが
きっぱり断ってしまいました
そうしたら「今お茶を持ってきますね」と言っていたのに
お茶は出てきませんでした(笑)当然といえば当然です

こんな高価な化粧品買う人いるのかな、と思いましたが
いるんですね~、結構混んでいました
21万円のセットを買うと、10回サロンのサービスが付くそうです
4万円だと1回
確かに肌はつるつるに
でも、私は子供の頃から頬(ほお)が赤く、つまり頬の皮膚が薄いみたいなんです
帰りに、少し頬がひりひりしました
マッサージとかは合わないのかな

70代くらいの方が何人もいました
お肌の具合はわかりませんが、しわは普通にありました
サロンでのおしゃべりが楽しくて来ているのかな、と私は思いましたけど
化粧品が高価なので、販売員さんがものすごく親切なんです
はじめにも書いたように、すごくほめられてその気になります

私は歳のわりには首にしわがないのです、何もしていないのですが
これは遺伝なのだそうです
じゃあ何をしても無駄なのかな
人によっては30代でもかなりしわのある人もいると言っていました

私の肌は乾燥と洗顔をしっかりするように、とアドバイスしてもらったので
帰りにドラッグストアでそんなものを買ってみました
サロンではクリームのクレンジングでつるつるになるまでマッサージをしているので
買った商品は「ロゼット株式会社ノクレンジングバーム」1500円くらい
サロンでの洗顔は、粉で酵素が入っているものだったので
買ったものは「(株)コスメテックジャパンのナチュラクア洗顔パウダー」1000円くらい
この商品はサロンのものと同じくらいふあふあの泡がたちます
しっかり落ちるまで、結構長く洗い流すように、ということでした
顔を拭くときは、こすらずにポンポンとたたくようにします

サロンでは顔にスチームをあてていたので
私が数年前に買ったパナソニックナノケアを週数回使ってみます
サロンでは、スチームをかけながら、マッサージクリームでマッサージをします
うちでもやってみましたが、ツルッツルになります、これはいいです
最近は3000円位のスチーマーもありますよね
そのあと洗顔して、適当にクリームやゲルをぬって
乾燥しないように最後にワセリンを水でのばしてぬります
(ワセリンは直射日光に当たるとよくないそうなので、夏はココナツオイルを
 塗ります、これは食用のもの)
さてこれで数週間経ちますがかなりしっとり、つるつるしています
お手入れすると違うんだ
千円コスメ侮れません
勉強になりました
楽しかったです、興味のある方にはお勧めします

最後に、先日子供が皮膚科に行った時に、壁にポスターが貼ってあったのですが
皮膚科で「しみ」に効く薬を処方しているらしいです
その名は「トレチノイン」
この成分はNHKでも紹介され、この成分を使った化粧品も番組で紹介したそうです
こちらに詳しく
http://blog.livedoor.jp/haru456-good/archives/9870237.html
かなり作用の強い成分のようなので、病院で出してもらったほうが安心ですね

その子供が処方されたにきびの飲み薬は、ビタミンC,ビタミンB2、ビタミンB6
私が入院した時に、ビタミンの点滴をしたのですが
看護師さんが「これね、にきびの薬と一緒だからお肌つるつるになりますよ」
と言っていたとおり、化粧水もつけなかったのに、つるつるになりました
お肌つるつるには、ビタミンがよく効きます
コラーゲンを作るのにもビタミンCが不可欠とのこと

そういえば、ビーフシチューもお肌つるつるになります
お肉は、シチュー用のものの中でも
ロールケーキのように、ぐるぐると筋が巻いているものに限ります
ここはコラーゲンのかたまり
「ふかひれ」はダメですよ、サメが乱獲されて絶滅しそうなのです

関連記事:若く見られたい、と言う人が年齢男女を問わず増えている、という私の記事です
http://unyunenemama.blogspot.jp/2013/08/blog-post_25.html

2 件のコメント:

Mo Ni さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ハッピーのママ さんのコメント...

コメントではなく、広告だったので削除しました