Translate

2014年7月28日月曜日

東京ドームシティーTeNQに行ったけど

セブンイレブンで予約チケットが発売されていたのですね。
知りませんでした。これを買ってから行かないといけなかったのですね。
この日は日曜日でもあったので、当日券は午前11時時点で、
午後4時の回が一番早い、という状況でした。
12時に前を通ると、買えるチケットは4時45分でした。
しかたなく今回は断念しました。
もともとローラースケートとフリーマーケットのために来ていたので、
まあいっか。

東京ドームの周辺には、遊ぶところがたくさんあるので、
チケットまでの時間が3時間位なら、なんとかなります。
遊園地、ボーリング
ローラースケートは2時間で休日は、おとな1500円、子供1000円。
靴レンタル500円です。
私の子供が好きだった(すでにクリアしてしまったので)のが、
「マジクエスト」1時間1600円(杖の料金こみ)
マギ(魔法使い)になって、あちこちに隠されたアイテムをゲットしていきます。
1時間では攻略できないので、
何度も来て、最後までクリアしたくなります。
ついでに、杖にもステキな飾りを付けたくなってしまいます。

レストランはたくさんありますが、小さい子にはフードコートがいいですよね。
休日は混んでいるので、席を見つけにくいかもしれません。

子供が小さい時には、私は事前予約のチケットは買いませんでした。
熱を出したりしたら、チケットが無駄になってしまいます。
始まる前に早めに行けば、早い回のチケットが買えるかもしれません。
事前に販売されていると、当日分は少ないのかもしれませんが。
6階の施設まで行かなくても、2階(ローソンの前)エレベーターの前に、
当日券の買える時間が出ていますので、こちらでチェックできます。