Translate

2014年8月28日木曜日

2014ハンズメッセに行ってきました

私は開店の10時についたのですが、
すでに店内は並んでいたと思われる人でだごったがえしていました。
今日買った化粧品1200円には定価4500円と書いてあった。
愛用しているマックへナの白髪染めは1箱1200円が3つで2656円。
フライパンは1600円で買ったものを調べたら1900円位のものらしい。
ビタクラフトは3~4割引だと店員さんが言っていた。
お財布が欲しかったのですが、すごい人だったので、後で行ったら、
すごく売れたみたいで、少なかった。
でも、本皮のものが1000円だったので、3つ買った。

大変だったのは、レジに並んだこと。
どの階で清算してもよいので、全部買って最後に清算する人が多い、
そうすると品数が多いので、レジはなかなか進まない。
ディズニーランドみたいに並んでいました。
私は7階のレジに並んだのですが、ここは売り場の中を一周するように並んでいるので、
商品を見ながら並べるので、気を紛らわせることができました。

その時に売り場で見つけた面白い商品が「メタリックナノパズル」
http://www.tenyo.co.jp/toyhobby/mn/
と、携帯とセンサーの距離が離れるとアラームがなる、という商品、6千円くらいだった。
商品名を忘れてしまったのですが、こんなものがあるんですね。
このセンサーを財布に付ければ盗難防止になるし、
犬や子供につければ、迷子防止になる。
最近のニュースを見て、痴呆老人につけるのもいいと思った。
本当に東急ハンズはいつも面白い商品でいっぱいだ、と思う。