Translate

2014年8月14日木曜日

サイコパスる夏謎解きゲームやってきた

クリアできませんでしたが、楽しかったです。
期間限定ではなく、いつでも参加できるようにやっていたらいいのにね。
私はウイルスの方に参加したのですが、
初動に失敗してしまって、時間が足りませんでした。
そういえば、相棒はいつもテストでこういう失敗をしていました。
テストで一番大事なことなのに・・・
謎解きは、相棒が簡単に解いていたので、クリアに問題はないと思っていたから
なおさら残念です。
敗因は簡単なことでした、なんで最初にもっと注意しなかったかな、
と悔やまれます。

謎解きは、私には難しかったですが、相棒曰く
「連立方程式みたいな解き方をすればいい」とか言っていました。
理系ではないのですが、「テロル」の最後の謎解きとかも好きでよく見ているので、
こういうのが好きな人には簡単なのかもしれません。
相棒はサイトにあった問題を解いて、ポストカードももらっていました。
難解な問題を簡単に解く人ほど、簡単なところを見落としていたりもします、
「テロル」の刑事みたいに。
そういう所は私が気が付いたりしたので、ひとりより、グループのほうがいいみたいです。

みなさんシャイで、知らない人とは話たりはしていませんでしたが、
そこはおばさんのいい(?)ところ。
すいません、と話かけてみると、みなさん結構いい人みたいです。
趣味が合うのだから、友達ができる人もいるでしょうね。
相棒はこういう趣味の合う友達が欲しい、と常々言っています。

私達の窮状を見かねたスタッフがアドバイスをくれたりしたのですが、
もっと時間を!という感じであっという間に終ってしまいました。
余談ですが、スタッフに子供の担任の先生にそっくりな人がいて、
この話でうちでは大盛り上がりしました。

コミッサ太郎の着ぐるみが歩いていました。
すごく完成度が高かったです、
いっしょに写真を撮ってくれます、動作がかわいい。
いつでもいるわけではないので、会えたのは貴重。

私は要領がわかったので、今度は爆弾の方もやりたいくらいでしたが、
相棒は、もうわかったからいい、と言っていました。
1日に両方とも挑戦している人がいました、彼はウイルスをクリアした人でした。
こんなに参加する人がいて、ネタバレしてないのなら、
参加者は、本当にサイコパスが好きなんでしょう。
私は付き合いで参加しました。
ジョギングシューズ履いていってよかったです。
夏だから灼熱地獄を想定して行ったのですが、大丈夫でした。

東京ドームシティーのマジクエストも、こんな感じのアトラクションだったと思います。
ここは子供が多いけど、デートで来ている人もいました。
相棒はここも当然クリアしています。
子供向けのものでは、西武遊園地のミライセンシがあります。
頭を使うアトラクションは親としては大歓迎です。
また違うアニメでもやって欲しいものです。

関連記事:ノイタミナカフェに行きました
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/08/blog-post_16.html