Translate

2014年10月31日金曜日

古いTシャツを使って、無地のバッグをリメイク

着古したTシャツの胸の模様が
ちょっとオシャレなので
何かに使えないかな、と思いました
キラキラしたビーズも付いています

ここを切り取って
無地のデニム生地のバッグに
縫いつけたら、いいんじゃないかな



Tシャツの模様より
少し大きめに切り取ります



デニムのバッグは
筑波の産業総合研究所の
一般公開でもらったものです。
税金で作ったものですね。
マチもついていて
ちゃんとしたバッグです。
来場者全員にくれました








1cmくらい内側に織り込んで
針と糸で縫い付けます


写真ではわかりやすいように
黒い糸で縫ってみました
この糸は後で白い糸に
変えました。

 待ち針で止めて
こんな感じにまつっていきます。



出来上がりはこんなかんじ。
これなら、使いたくなりますね。


0 件のコメント: