Translate

2014年11月18日火曜日

呼吸を助ける筋肉のストレッチ

これを今朝のNHK「あさいち」で放送していたので
気になる方は見てください。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/11/18/01.html

ドローインというらしいですが、横隔膜を鍛えるらしいです。
最後に出演していた、片岡鶴太郎さんは、これでやせたと言います。
なんだかガンジーのようにやせていて、ちょっと怖かったです。

確かに肩周りは動かしていたほうが、咳をしている時楽でした。
パソコンの姿勢は、一番肩によくないと思います。
呼吸を助けてくれる筋肉が硬くならないように、
日頃から体を動かしていたいです。

私は東京に住んでいるのですが、今度は鳥インフルエンザが出た(野鳥で)とか。
なんで東京はこうも次々と・・・・
H5N1だったら、もうエボラなんかどうでもよくなります。
H5N1は呼吸器より腸で増殖するので、症状はエボラと似ています。
でもインフルエンザのように感染するので、
これはチートのラスボス(ゲーム用語で最強)。
もう非結核性抗酸菌症なんて、どうでもよくなるからいいかな、とも思います。

0 件のコメント: