Translate

2015年11月24日火曜日

整骨院のゴッドハンド

ちょっと車高の高い車に乗る時に、股関節をひねってしまいました。
整骨院に行くと「小臀筋を痛めていて、治るのに2週間かかる」と言われました。
この小さい筋肉が歩くときの体重を支えているのだそうです。
午前にひねったのですが、
午後3時には痛くて歩けなくなってしまいました。
急いで評判の整骨院へ。
足を引きずるように医院の前に行くと、中から医院の人が出てきてくれました。
「大丈夫ですか?」と言われ
「いえ、大丈夫じゃないので来ました」と言ってしまいました。

初診患者はみんな院長が診察するようです。
どう見ても30代なのに、すごい先生でした。
はじめはうつ伏せでは足が上に上げられなかったのに、
すぐに足が上がるようになりました。
「先生ゴッドハンドですね」と私が言うと
「普通の施術ですよ」と言います。

痛い方の足を地面につけるてちょっと体重をかけるだけで痛かったのに、
家の中ではびっこではありますが、
歩いても痛くないのです。
今回私が痛いところは、炎症が起きているので、
その周囲をゆるめて、動きをよくするのだそうです。
ふくらはぎがカチカチだと言われました。
低周波は奥まで届かないので、ハイなんとか、っていう電気をあてました。

整形外科では筋肉の痛みは治してくれませんから、
今回整骨院にして本当によかったです。
なんの役にもたたないレントゲンを何枚も撮られるところでした。
厚労省は、整骨院に保険を使わせないようにしていますが、
こういう本当にいい整骨院が困らないようにしてほしいものです。

ここの先生はみんな柔道整復師だそうで、
3年も体の勉強をして、国家資格を持っているのだそうです。
さらに安心。

こちらの接骨院ですが
http://www.machiya-cs.com/
このサイトに「短時間で痛みを改善します」と書かれているとおりでした。
東京の方でお近くだったらどうぞ。
ゴッドハンドです。

0 件のコメント: