Translate

2016年5月10日火曜日

いい子でしたよ

よくワイドショーで、事件の犯人のことを近所で聞き込みしますよね。
みんな言いますよね「いい子でしたよ」って。
「なんであんなことしたんだろうね」って。
今日のこのニュースの犯人は、知り合いでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160509-00000013-jnn-soci
当時はとてもいい子でした、本当に。
家族ぐるみの付き合いで、この子の家によくお邪魔して、
お婆ちゃんにごちそうになったりしていました。
うちの2件先だったので。
私はお母さんに頼まれて、中学の勉強を教えてあげたりもしていました。
本当にいい子でしたよ(涙)

はじめは普通にニュースを見ていました。
結婚詐欺だって、と子どもと、酷いヤツだよね、
なんて普通に話していました。
そのうちにバドミントン、・・・あれ?っと思いました。
よーく見たら、え?・・・・・
目が切れ長な顔に面影が・・・・
ちょっとこの子の名前何?って・・・・ゆうちゃんじゃない!
お母さん働いてたから、保護者会にもお婆ちゃんが行ってたんだけど、
このお婆ちゃんが若く見えるから、
誰もお婆ちゃんだって思わないんですよ。
とても暖かくて、いい家庭でしたよ。

家はあるんだから、普通に働けば、そんなにお金に困ることはないだろうに。
なんで、本当になんで・・・・

朝から悲鳴を上げてしまいました。
なんで?
まあ確かに、汗水たらして働くタイプではなかったかな。
話上手で楽しいタイプだよね。
今頃地元は大騒ぎだろうな。
頭がクラクラします。

0 件のコメント: