Translate

2017年1月15日日曜日

アメリカ オバマケアが廃止される

トランプは大統領になったら、アメリカの国民のだれもが入れる健康保険であった
「オバマケア」を廃止する、と記者会見で公言した。
WHOは、アメリカがOECD(経済協力開発機構)の中で唯一
普遍的な保健医療を提供できていない国である、と言った。
つまり、アメリカは保険医療において先進国とは言えない国なのだ。
カンボジアでは、病気になったら死ぬ、が常識であるが、
アメリカも、たいして変わらない国に戻ることになった。
http://www.independent.co.uk/news/world/americas/world-health-organisation-donald-trump-not-abandon-obamacare-a7466466.html

オバマケアでは、過去に2500万人の無保険者を救済してきた。
それを共和党は、政府が医療と民間企業に不当な介入をしてきた、
と批判したそうです。
もともとそういうものがなかったのだから、この出費は大きく感じるでしょう。
日本を見てみなさい、医療保険の増大はすごいから。

トランプは、オバマケアを「金の無駄」と一蹴した。
それより、働け、金を稼げ、と言う大統領だ。
しかし、貧しいアメリカ人も多くトランプに投票したという。
移民に自分の仕事を取られたくない、というのがその理由だという。
さすがアメリカ人だ、自分のことしか考えていない。

オバマはトランプに保険の存続を懇願したという。
やはりオバマは素晴らしい大統領だった。

トランプは「私はプーチンに気に入られている」と言ったが、
ロシア大統領にしてみれば、アメリカ大統領が無能であればあるほどうれしいだろう。
つまり、トランプは、プーチンがご満悦になるほど無能な男である、
ということ。
それがわからないで、喜んでいるトランプは、本当にかわいそうな脳みその持ち主。
オバマでさえ、プーチンには頭があがらないことがあったのだから、
トランプなんて、思いどうりにできるだろう。

映画「バックトゥーザフューチャー2」の悪役ビフは、トランプをモデルにした、
と作家が告白しているが、本当にあの映画のような暗黒の世界に
なってしまわないといいのだけど。
http://www.afpbb.com/articles/-/3063967

0 件のコメント: