Translate

2017年4月11日火曜日

紅茶に砂糖を入れなくてもいい

甘い紅茶はティータイムには欠かせませんが、
砂糖は入れたくありません。
砂糖で糖尿病になる話は今までのブログに書いてきました。
しかし最近はいろいろなフレーバーティーが出てて、
これなら砂糖は入れなくても、甘い紅茶を飲んでいるような気持になれます。
匂いで甘さを感じるだけで、幸せな気持ちに。

私が最近見つけたのは、リプトンの5種類のフレーバーティーが入ったもの。
今までフレーバーティーと言えば、アップルやオレンジなどでしたが、
これはすごいです。
・クレームブリュレティー
・ブルーベリーマフィンティー
・アップルパイティー
が入っています。ケーキはもう要らない、なんて(笑)

さらに、私のブログではルイボスティーの健康効果を書いていますが、
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/04/blog-post_3799.html
このルイボスティーにも、いろいろなフレーバーティーがあります。
イオンプライベートブランドではミント、マンゴー&オレンジがあります。
輸入食品のお店にはこのようなお茶が以前からいろいろありましたが、
最近は近くのスーパーでも買えるようになってうれしいです。

甘いのもは体に良くないのですが、
あまり我慢しても、ストレスになります。
甘い炭酸水は一番体への吸収が早く体によくないのですが、
フレーバー炭酸水なら砂糖が入っていなくても満足できます。
匂いが味覚に与える影響影は大きいので、これを利用しましょう。

0 件のコメント: