Translate

2017年5月2日火曜日

ポイントサイト

ポイントサイトというものに登録したのですが、
このサイトのメールが2週間ほどで400以上も来て、
ネットが動かなくなってしまいました。
私の使っているのは容量の少ない安い(月2500円)ルーターなので、
動画などは見られないほどなのです。
毎月1日には回復して、使えるようになります。
そのサイトは退会しました、というかちゃんと退会できました、よかった。

このサイトに登録した時の情報が売られたようで、
登録した後、いかがわしいサイトのメールが毎日数十も来るようになりました。
メアドを変更しないといけないかな、と困っていましたが、
これは1週間ほどで来なくなりました。

ポイントサイトとは、アンケートなどにこたえるだけで、ポイントがもらえて、
そのポイントが換金できたりするサイトです。
私が登録したところはそんなに悪いサイトではなかったようですが、
それでもこれです。
中には善良なサイトもあるようですが、登録は自己責任です。
http://point33.pazru.com/

もらえるポイントは1ポイントが0.1円や0.01円だったりして、
ポイントが大きく見えるような仕組みです。
それもかなりたまらないと換金できないサイトがあって、
有効期限が1か月だと、換金できないまま、有効期限がきて失効です。
ほぼほぼ換金できなような仕組みになっているようですね。

それでも、Tポイントのアンケートメールは安全です。
Tポイントカードからメールがくるのですが、
1件のアンケート5問に答えると、3ポイントが1か月くらいで
カードに入っています。
Tポイントは買い物の時に1ポイント1円で使えます。
リサーチパネルは退会してよかった。

0 件のコメント: