Translate

2017年5月13日土曜日

いい歯医者の探し方

おすすめ歯医者のサイトを見つけたのですが、
http://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/list/?area_select=3&keyword=%E6%96%B0%E5%AE%BF&text=%E8%99%AB%E6%AD%AF
こちらのサイトには、確かにおすすめ歯科医と書かれています・・・が、しかし。
私の虫歯の詰め物に隙間があったのに気がつかなくて、
結局2か所の虫歯をほかの歯科医にいちからやり直してもらうはめになった、
あの元凶の歯医者さんが載っています。
それで、今診てもらっている、とてもいい歯医者さんは載っていません。
どういうことなんだろう。

まあ、どうでもいいけど。

歯医者は、ホント、実際診てもらわないとわからないので困ります。

今通っている歯医者のどこがいいのか。
こちらのサイトに書かれている、
http://haisha-yoyaku-blog.jp/dentist-choice-4542
よい歯医者さんを選ぶポイントに、ほぼマッチしています。

受付はしっかりしています。
院内は清潔で、トイレもきれいです。
治療の前に細かく説明してくれます。
治療によっては1時間も時間をかけて丁寧に治療してくれます。
各治療台にテレビがあって、アニメが流れていて、気がまぎれます。
歯のクリーニングをしてくれて、磨き方も教えてくれます。

この歯医者さんには歯周病の専門医もいます。
今のところ私はお世話にならなくてもいいようです。

前回、詰め物に隙間があった歯医者さんも、
説明は丁寧でしたが、治療が丁寧じゃなければ、なんにもなりません。
あの歯科医に通ったのは、時間も、なにもかもが無駄でした。
詰め物に隙間があったのですから、
そこに食べ物が詰まって、さらに虫歯が深くなったかもしれません。
本当に悔やまれます。
最寄り駅の周辺には何十もの歯科医があるのだから、
ほんとに、どれにしようかな、です。

0 件のコメント: