Translate

2017年6月4日日曜日

都営住宅当たりました

初めての応募だったのですけど、
当たりました。
多く見積もっても、家賃が今の半額になります。
私が応募したのは古い団地だったので、
想像ですが、その団地に応募したのが私ひとりだったのかもしれません。
超ラッキー。
だって、そうじゃなきゃ当たらないでしょう。
先日私のブログにも書きましたが、
応募倍率は平均で7倍なんですよ。
7人に6人ははずれる、っていうことです。
Oh,my god。

古い団地に、一生我慢して暮らす、なんてことにはなりません。
だって、都営住宅は、ある程度古くなると、立て直すんです。
そうなれば、新築に住めます。

近所の老夫婦は、孫の家の近くに住みたい、と
とても交通の便のいい所に申しこんでいたので、
当たるまでに10年かかっていました。
そういう所は人気があって倍率が高いですから、なかなか当たりません。

0 件のコメント: