Translate

2017年7月13日木曜日

ペットボトルで乳酸機

暑いので熱中症予防に、ペットボトルは必需品です。
水分補給のついでに乳酸機も摂ってしまいましょう。
私のお勧めは、イオンスーパーのトップバリュ、
スパークリングウォーター炭酸水、ほんのりヨーグルト風味です。
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741262262/
税込み73円も魅力ですが、シールド乳酸菌M1が100億個です。
そのほかにも乳酸菌入りペットボトルはたくさんありますが、
乳酸菌の詳細を記載してあるペットボトルはありませんでした。
(あるかもしれないけど、見つけられませんでした)
この製品には砂糖などが一切入っていないので、
毎日沢山飲んでも大丈夫。

砂糖の飲みすぎの怖さは先日ブログに書きました。
砂糖を飲み物で摂るのは一番良くない摂り方です。
腸からの吸収が払いので、血糖値の上昇も早くなります。
怖い怖い。

ほかにも乳酸菌入りのペットボトルはありますが、
ヨーグリーナには砂糖が入っています。
まあ、人工甘味料よりはましですが。
南アルプスの天然水のスパークリングレモンには砂糖は入っていませんが、
乳酸菌も入っていません、これは残念。

おいしい水からは、カルピスの乳酸菌入りが発売されていますが、
どんな乳酸菌なのかは、よくわかりませんでした。
まあカルピスの乳酸菌を調べればいいのでしょうが・・・
炭酸ではないのが残念。
私が子供の頃、夏休みには、
祖父が必ず三ツ矢サイダーを買って待っていてくれました。
日本の夏、三ツ矢サイダーの夏っていう感じです。
もうすぐ夏休みですね。
私はこの夏博物館で働きます。

0 件のコメント: