Translate

2017年8月30日水曜日

引っ越しの段ボール

大手の引っ越し業者に頼むと、段ボールは無料、とのことですが、
それらも当然料金に含まれているのだと思います。
だって10枚で3000円もするのだそうです。
それは小さな引っ越し業者で、段ボールが有料のところなのですが、
それにしても高いです。

私は今近所のスーパーで働いているので、
野菜の段ボールをもらってくることにしました。
これで無料です。

野菜の段ボールのいいところは、
横に穴が開いていて、ここを持つことができることです。
野菜はものによってはそんなに重たくはないので、
これで済むのでしょう。
しかし、小松菜の箱でさえ、とてもしかっりした造りです。
私は、まだ壊してないものをもらってきます。
やはり一度壊すと、少しぼこぼこしてしまいますから。
毎日ひとつづつもらってきました。

引っ越しは1か月先なので、少しづつ用意をしていこと思います。
私は非結核性抗酸菌症、という病気なのですが、
どこかに、引っ越しなどで症状が悪くなる、と書いてありました。
確かに引っ越しはとても疲れますから。
気をつけたいと思います。

0 件のコメント: