Translate

2017年11月12日日曜日

虎の門病院待ち時間

予約の時間に行くと1時間から1時間半くらい待つ、というのが
今まで行った感じですが、
先生や科によっても違うのでしょう。
しかし、待ち時間はどこも長いようなので、
最近「虎の門クリニック」を開院したそうです。
http://akatora-clinic.com/index.html
病院でもらったチラシには、虎の門病院と同レベルの治療、
と書いてありましたから、
病院の先生がこちらで診察してるのでしょうか。
それなら、私の病気、非結核性抗酸菌症のような病気でも診察できるでしょう。

クリニックなので、病院よりは待ち時間が短いと思われますし、
紹介状もいらないでしょう。
系列のクリニックなので、入院や検査などは虎の門病院に紹介してくれるようです。

私が虎の門病院に行った時は、待ち時間が1時間以上あるので、
近くの虎ノ門ヒルズに行ったり、カスミダイニングに行ったりしました。
https://mitsui-shopping-park.com/urban/floorguide.php?iid=0011
カスミダイニングを通り抜けて、奥の階段を上がると、
ちょうど文部科学省の裏に出るのですが、
ここに噴水広場があって、周りにはスタバや飲食店があり、
会計検査院のビルの中にはコンビニやお弁当屋もあります。
この部分には誰でも入れます。
天気が良ければベンチでお弁当を食べられます。
どこも病院から5分くらいです。

11時に診察室の前に掲示されていたのが「今診察しているのは10時の予約」
と書かれていたので、1時間はかかるだろう、と推察しました。
それでも一応心配だったので、受付で待っている人数を聞いてみました。
9人だったので、1時間以上かかりますよね、と聞いたら、
そうですね、ということでしたので、外に出てみました。
呼ばれた時にいないとどうなるのか、今度聞いてみましょう。

0 件のコメント: