Translate

2018年1月23日火曜日

雪かきで腰を痛めない

今朝は東京で20㎝くらいの積雪で大雪です。
雪かきで疲れてとても大変でした。
中腰が腰には一番よくないのですが、しかたないです。
スコップがなかったので、ちりとりで雪かきしました。
柄が短いので、しゃがんで雪をかいて、しゃがんだまま少し進む、
というのを繰り返して雪をどけました。
もともと腰痛もちなのですが、全く腰が痛くならなかったです。
よかった。
スコップだと、腰を支点にして運動することになるので、腰を痛めてしまいます。
自転車を出せるように道を作ったのですが、明日は自転車に乗れるでしょうか。
温度は零度なのに、すごく汗をかきました。
雪国の人は大変だ、と実感しました。

0 件のコメント: