Translate

2018年1月7日日曜日

モードオフセール

古着屋さんのモードオフのセールに行ってきました。
今回冬のセールは1月5~8日です。
3000円以上の商品は30%オフなのですが、
2500円以下の商品は半額です。
2700円はどうなんでしょう、そういう値段はつけないのでしょうね。

毎回このセールを楽しみにしているのですが、
ネットで調べても、サイトにセールの情報は書かれていません。
直前になるとお店の前には、張り紙がしてあるのですが、
今は毎日店舗に行くほど近くではないので、
私はラインで友達登録しました。

登録の仕方は、ID検索で、@fty7096b
セールの前に通知がきたので、初日に行くことができました。

今回の掘り出し物は、6000千円のサマンサベガのリュックが、
30%オフで4200円で買えたことです。
新品同様のきれいなものでした。
子供が小さいリュックが欲しいと言っていたのですが、
以前3000円くらいのリュックを買ったら、1年もたずに壊れてしまいました。
だったら、新品ではなくても、元の値段の高いものなら、
しっかりした商品ではないかと思うのです。
ネットで調べたら、1万5千円くらいの商品でした。

ブランドではない、普通のリュックは500円の半額で250円でした(笑)
もちろん元は数千円の商品でしょう、
そんなに安く買ったとはとても見えない商品です。

仕事で着るようなシャツは安いのでいいので、
やはり500円のものを250円で数点買いました。

今人気のマンハッタンポーテージのショルダーバッグは3000円の
30%オフなので、子供が欲しいというので2000円で買いました。
この大きさだと1万円くらいするようですが。
まあ、あの赤いロゴマークがついていればいいでしょう。

私は最近、コートは軽くて暖かいので、ダウンしか着ていません。
ダウンのコートも2点買いました。
バーゲンの後も、冬ものは安く売るので、また見に行こうと思います。

モードオフは年に2回このようなバーゲンがあり、
次は夏なので、またラインの通知が来るのが楽しみです。
以前はよくフリーマーケットに行っていたのですが、
最近は行く時間と体力がないので、服はモードオフで買っています。
ブランドがたくさんあるので、23区やユナイテッドアローズなんかを
着ています。
こういうブランドのセーターは、ウールやカシミヤでとても暖かいのです。

0 件のコメント: