Translate

2018年1月10日水曜日

アカウントに不正アクセス

1時間に何度もスマホに「(私のグーグルアカウント)にログイン失敗」
というメッセージが出るようになりました
どこかで誰かが私のアカウントにログインしようとしているようです。
スマホにバーコードリーダーを読み込むアプリを入れたのですが、
これが怪しいのです。
グーグルのセキュリティを見ると、
横浜から不審なアクセスがあって、ブロックしました、
と通知がでました。
それでパスワードを変更しました

そのバーコードを読みとるアプリは、
設定などを見ると英語で、中には中国語まで出てきました。
怪しい。

すぐスマホからアプリを削除して、
通知が怖いので、スマホからメールも削除しました。
これでスマホはブーブー鳴ることはなくなりました。
しかしなぜかヤフーメールが登録できません。
まあ、メールはパソコンで見ればいいか。

もうすごいストレスで頭がくらくらします。
しかしこれで安心していいのでしょうか。
スマホは本当に嫌だな、ほんとにわからん。
でももうラインがないと子供と連絡できないし。
面倒な世の中です。

0 件のコメント: