Translate

2018年3月2日金曜日

お一人様の買い物はローソン100で

商品が100円なので、マヨネーズなども小さめです。
オリジナルブランドで小さい商品が多いので、一人暮らしに適量です。
チキンやハムなども小さめなので、お弁当用に買うのにピッタリ。
ドレッシングも、大きいのを買うと飽きてしまうのですが、
ローソン100のドレッシングは小さいので、
いろんな種類を楽しめます。
ドレッシングの瓶が細いので、狭い冷蔵庫に何種類入れても大丈夫。

これから一人暮らしが増加する東京では、
こういうお店は増えるでしょう。
なにしろ100円なので、10点買っても1080円です。
スーパーで10種類のドレッシングを買ったら置き場所も財布も困ってしまいます。

食品はほとんどありますし、
さらに生活に必要なもの、雑貨などもいろいろおいてあります。
ローソン100が近所にあったら生活に困ることはありません。
私はよく使っています。

ひとつ面倒なのは、ポイントカードをネットで登録しないと
たまったポイントが使えないこと。
他のポイントカードはもらってすぐポイントが使えるのに。
でも、ナナコやワオンはよく考えてあるな、と思います。
お客が買い物する前に、そのスーパーにお金を振り込んでくれるのです。
これで集まるお金は莫大だと思います。
それに金融機関に借りると利子が必要ですが、チャージで集まるお金は無利子。
1千円しかチャージしないお客が多いのですが、
それでも1千円を使い切ってしまう人はいません。
それが1人200円だとしも、それが何十万にですから。

一番儲かっていると思われるのは交通系ガード、スイカとかです。
作る時に500円も払います。
もうスイカの便利さに慣れたら、解約なんてする人はいません。
ナナコは作る時に300円かかりますが、たまにキャンペーンで、
300円をポイントで返還します。
私はこのキャンペーン時に作ったので実質無料で作ることができました。

0 件のコメント: