Translate

2018年3月12日月曜日

ラインの既読無視をする人

ラインで既読無視をする人は、自分の事しか考えていない人です。
相手に思いやりなんてありません。
そうじゃなかったら、怒っていて返事をしないのかどちらかです。
だって1日に全くスマホを見ないなんてありえないもの。
電車に乗れば見るし、家に帰れば見るし、
返事ができないほど忙しい人ってどんな人だろう。
財務省か厚労省で働いているのかな、家に帰れないらしいから。
でも、それだったら、忙しいから、って返事するよね、普通の人なら。

何度も既読無視を数日放置する人を削除しました。
削除ボタン(ボタンではありませんんが)を押す時、
「バルス」って言いたくなりました(笑)
バルスはジブリのアニメで滅びの呪文として有名な言葉です。
この映画が金曜日ロードショーで放送されると、
主人公の「バルス」のセリフと同時にみんながツイートやらするので
サーバーがダウンしたことがあるそうです。

瞬間ツイート数のベスト5は日本が独占していて、
その1位はこのバルスだそうです。
日本人はみんなで同じ事をするのが好きなんです。
その数昨年の放送では、1分間で23万7千。
でもなんか面白いよね。
私はTwitterは使っていないので、できませんが。

私は既読無視されると、そのコメントが相手の気に障るようなことだったのか
と、とても悩んでしまうのです。
それで怒って返信がないのか、ととても気に病んでしまいます。
なんか、めんどい。

実際めんどくさいとか、人間関係が嫌になってラインをやめる人は多いそうです。
http://entame-lab.com/line-yameta/
そうなんだ!

でも、子どもとはラインで連絡をしているのでライン自体は続けています。
うちの子は、こっちが「じゃあね」と送っても、
その後「またね」と送ってきます。
こちらの「じゃあね」を見て終わる人が多いと思うけど、
さらにメッセージが来ると、うれしいものです。
既読無視をするような人にはそういうところはありません。
無視するのなら未読にしておいて欲しいです。
読んだうえで無視だから、メッセージが気に入らなかったのか、
と心配になるのです、もう本当に嫌。

ストレスでめまいがします。
しばらくはめまいで、船酔いみたいに1日中気持ちが悪いくらいでした。
治ったかな、と思う頃、今度は隣の婆さんが怒鳴るので、再発。
頭にきて削除したのではなく、
健康的に害があるので、続けるのが無理になり、削除しました。
バルスでスッキリです。
実際ラインをやめた人の多くは、解放された幸福感を感じるそうです。

0 件のコメント: