Translate

2018年4月26日木曜日

スマホであなたの寿命がわかる

あとどれくらい生きられるか、スマホで簡単に診断できる時代になりました。
iPhoneのアプリがいくつかあります
1、「あなたの残りの人生時計」
  こちらのiPhoneアプリは、厚労省の発表した統計を元に
  あなたの寿命を正確に診断する
  生年月日と性別を入力すれば、自動で検索

2、「寿命診断、あと何年」
  30の質問に答えるだけで寿命を宣告
  生活習慣や性格に関する質問です、無料。

3、「寿命診断 あなたの余命宣告します」
  いくつかの必要項目に記入後、質問に答えるでけで診断
  医学に基づいて余命を診断します

カラダカラで寿命診断をしたところ、
http://www.karadakara.com/sindan/check/ch030_1.html
私の寿命はあと25年だそうです。
80さい近くなりますが、そんなに長いかな、という感じです(笑)
私は非結核性抗酸菌症という病気なのですが、
そのような個別の情報は加味していないので、
このようになったのでしょう。
年金が70歳くらいまでもらえなくなりそうなので、
あまり長生きするのも、どうかな、という時代です。
寿命より、健康寿命のほうが心配ですよね。
ベッドで意識もなく生きているっていうのも嫌ですから。

0 件のコメント: