Translate

2018年4月29日日曜日

ピンクのベスト

芸能人でピンクのベストを着ている、といえば、
オードリーの春日さんですが、
昨日子供に「今日ピンクのベスト着てる人に会ったよ」
と言うと「へ~」とそっけない返事。
私「ねえ、真面目に人の話聞いてないでしょう」
子「聞いてるよ」
私「だから、ピンクのベスト着てる人に会ったんだってば」
子「そう」
私「やっぱりちゃんと聞いてないよね」

テレビに春日さんが出ていたので
「本物のあの人に会ったんだけど」と言うと
子「え?うそ、ホントに?え~~!!!」
私「タモリさんも一緒だったよ」
子・・大騒ぎ

「ブラタモリ」という番組の収録だ、と近くにいたおばさんが言います。
カメラもいました。
でも、ブラタモリって京都とかを歩く番組ですよね、
と私はその知らないおばさんに言うと、
その人は「そうよね、こんな所なんにもないのにね」と言いました。
確かに普通の東京の住宅街です。
お店も、史跡も何もありません。

土曜日の7時半、ゴールデンタイムに足立区の住宅街を放送する?
数週間後でしょうが、見てみたいと思います。
テレビの番組で放送される地元の人は、
みんなこんな風に思っているのかな、と思いました。

東京に住んでいると、行ったことのあるお店や場所がテレビで
紹介されていたりします。
地方の人は、こういう番組を見て、東京にあこがれるのだろうか、
とも思います。

0 件のコメント: