Translate

2018年4月7日土曜日

一番くじ楽しい

コンビニで売られている「一番くじ」
マンガやキャラクターの商品がプリントされていて人気です。
買うのは子供、と思いきや、おとななんです。
ほとんどが大人のお客さま。
1回600円くらいで(人気などによって値段が違う)くじを引きます。
そのくじに書かれている商品が持って帰れる。

ローソンで売られていたくじの1等は掃除機やオーブントースターでした。
これなら何回ひいてもいいな、と思う。
でも外れると、お箸やハンカチが600円だと高いかな。
くじなので、欲しいと思うものが出るとはかぎりませんが、
運試しです。

最後のくじを引いた人が「ラストワン賞」をプレゼントされる、
ということで、あといくつ残っていますか、という問い合わせもあります。
そのおかげで、残り少なくなると、残り全部を買う人もいます。

私はセーラームーン×マイメロディのくじの残り7枚を買いました。
最後の7枚なので、ラストワン賞もゲットです。
さらに売れ残っていたようで、半額セールでした。
http://sailormoon-official.com/goods/cat257/170528_02sanrio_atarikuji.php
なんで買ってしまったのかというと、
このくじの1番の商品が残っていたから。
バニティーケース、化粧品を収納できる大き目のケースです。
これ一つで3000円くらいしそうです。
それを3000円以下でゲット。
あとはコーヒーカップと小さい手提げ、プラスチックケース、
書類ケース、手鏡、リボンです。
ラストワン賞は電気でキラキラ光るアクセサリーも置けるオブジェ。
クリスマスプレゼントみたいでした(笑)

0 件のコメント: