Translate

2018年5月29日火曜日

Kokiさん痩せすぎ

今日は有名な俳優のキムタクさんの長女Kokiさんがモデルデビュー。
という話題を各局大絶賛していましたが、
彼女の着ていた服の胸元が大きく開いていて、
彼女の首の下、胸骨、それにつながる両肋骨がくっきりと浮き出ているのに
ビックリしました。
モデルだから痩せていてあたりまえ?でしょうか。
病院に連れていって血液検査をして栄養状態を確認したほうがいいかも。

日本の女性の6割以上が自分を太っている、と言うそうですが、
実際に太っているのはたったの3%だそうです。
厚労省も、女性の痩せ思考に不安を抱いて「女性の健康週間」に
このような催事をひらいています。
http://news.livedoor.com/article/detail/14445486/

なんと現在は戦後の食糧不足時よりも国民の飢餓状態は深刻だと言います。
どこでもいつでも食事ができるこの時代にです。
時間が不規則で食事が抜ける、お菓子で済ます、
など、ダイエットだけが原因ではないようです。
これから子供を産む体をつくる中高生の時代にこのような痩せ思考では、
不妊治療に通う人が増えそうです。

キムタクさんの娘さんは、多分フランスではお仕事ができないでしょう。
フランスは女性が痩せたくて拒食症になることに国が対策をしています。
痩せるために精神を病む女性も多いのです。
それで、痩せすぎのモデルが仕事をすることを法律で禁止しています。
日本人もはやく目を覚まして、痩せすぎている女性を褒めるはやめるといいのですが。

テレビも「こんなに痩せていて大丈夫なんでしょうか」
と勇気をもってコメントする人が出て欲しいです。
アメリカでは、エクササイズで痩せる、と公言している有名人が多く、
彼らはとても健康的で美しいです。
そういう人は太っていないだけではなく、筋肉もついています。
そういう美しさが本当の美しさだとみんなが考えるようになれば、
健康保険の財政もよくなるでしょう。

0 件のコメント: