Translate

2018年8月13日月曜日

初任者研修試験、落ちる

私は今介護の資格の一番基本の「初任者研修」の講習を受けています。
講習の最後にテストがあるのですが、
どうやら落ちる人が結構いるそうです。

私のクラスの隣で講習を受けていたクラスは、
私たちより少し早くに講習が終了して、テストがあったようですが、
そのクラスは3分の1が落第した、ということです。
スクールの人も驚いていました。
私も落ちることはないのだろう、とナメテいました(笑)

私の通っているスクールは、最近できたばかりで、
先生が不足してるようで、ネットの求人欄で講師を募集していました。
先生の時給は2500円~3000円だそうです。
しかし、1日目の講師は、テキストを全く無視して自分のやりたいことをやるし、
「こんなことがあったの」と世間話が多くて、
この人の授業内容は、自分でしっかりテキストを読んでないと、
試験で間違えそうです。

私ももうすぐテストなので、今勉強していますが、
テキストを読んでいると、授業で全く触れなかった所があるし、
聞いたこともない言葉があるし、
これは自分でしっかり勉強していかなかったら
落第しそうだ、と思っています。
やはり、老舗のスクールが良いようです。
講師がしっかりしているでしょうから。
私の選んだスクールは、費用がすごく安いのです。
安すぎるのも、良くないですね。
60点で合格なのに、落ちたら恥ずかしいな、がんばろう。

0 件のコメント: