Translate

2013年5月26日日曜日

メロン熊(ゆるキャラ)は本当はやさしい、いい熊だった?!

今日はスカイツリーで
「ご当地キャラクターフェスティバル
 inすみだ2013」に行ってきた

そこで私は見てしまった
メロン熊のやさしさを
いい人、じゃなくて
いい熊だったのだ

メロン熊は、ステージが待ちきれず
前のステージをやっている最中の
つゆヤキソバンに襲いかかった
つゆヤキソバンも負けずに応戦
 メロン熊の上にのっかり
撃退した

その後、メロン熊は
ステージから降りてきて
小さい子供の座っている
客席に乱入
子供たちはみんな逃げたが
一人の女の子が「もうやだ~」
と言って泣いてしまいました

ステージに戻ったメロン熊は
その後も暴れ続け
自分のステージも
大混乱のうちに終わりました

最後におねえさんが
「メロン熊がお詫びに、プレゼントを
 みんなに投げます、みんな取ってね」
と言って、7センチ位のメロン熊のマスコットを、メロン熊が客席に投げ入れました

おねえさんが「まだありますが、これは次のステージの分です」
と言ったのに、メロン熊が、もうひとつ、と言っている
というので、もうひとつ投げました
さらに、もうひとつ、結局全部投げてしまいました

この時、なぜかメロン熊は
同じ方向にばかり投げていたんです
そこには
さっき泣いていた女の子が
おばあちゃんにしがみついて
立っていました

投げ方がとてもヘタだったので
その子には届きませんでしたし
その子が手を伸ばすことは
ありませんでした、でも
気持ちが届いているといいね。
本当はとっても
心のやさしい熊だったんだ
くまもんファンの私も
メロン熊が大好きになったよ

この日はこのほかにも
たっくさんのゆるキャラに会えました
59匹も来ていたそうです
来年もやる予定ですが・・・
と係りの人、やってください
 今から楽しみです

これは、かっぱのコタロウです
この時は、まわりに人が
数人しかいなくて
一緒に写真を撮ることが
できました
こういう幸運も、イベントの楽しみ
のひとつです
この子はフナッシーと仲良しの
ようです、みんな仲良しなのも
ゆるキャラのほのぼのする所
です。

0 件のコメント: