Translate

2013年5月16日木曜日

女性のバックはトイレ並み細菌だらけ

公衆トイレよりもさらに多い細菌が見つかる
というのはフランスの記事です
http://www.cote-ivoire.com/6391/sante/le-sac-a-main-un-nid-a-microbes-pire-que-les-wc-publics
口紅とマスカラ、ハンドクリームが特に汚染されているという

便座と同じくらい汚い
特にレザーのバッグは細菌の温床です
こちらのベルギーの記事です
http://www.7sur7.be/7s7/fr/1517/You/article/detail/1632761/2013/05/14/Le-sac-a-main-contient-plus-de-bacteries-que-les-toilettes.dhtml

これらの細菌は健康に影響を与える可能性があるという
ハンドクリームの入れ物、口紅ケースなどに細菌が多い

衛生関係者は言った「ハンドバッグは私たちの手に、常に接触しているので
 これらの細菌が手につくリスクがあります。
 定期的に手を洗う、バッグをできるだけきれいにすることが大事」
と言っています

携帯もかなり汚い、というのは有名な話でしたし
お金や財布をさわったら手を洗う、というのも昔から常識でした
 イギリスの科学者の研究によると、イギリスの紙幣の10%から
とくに危険な耐性菌や0-157も検出されたという
そのほかも、ものすごい数の菌だったといいます
財布は安くても数千円はしますが、こまめにバーゲンをのぞいて
安いものを買っておいていくようにして、あまり長く使わない方がいいようです

高価なブランドバッグは長く使う人が多いでしょうが
これを読んだら、比較的安いバッグにして、なるべく早く
新しいものに変えたほうがいいようですね
「また衝動買い?」と言われそうですが
この話をして、納得してもらいましょう

店に陳列している時に、すでにいろんな人が触っている
と考えたら、展示品じゃないものを出してもらうか
ネットで買う、ところまで考えてしまいます
スーパーで買い物をしていると
野菜売り場では、ほぼ全てのトマトを手に取ってながめてから
結局買わない、というオバサンがいます
私はなるべく袋に入ったものを買います

0 件のコメント: