Translate

2019年7月1日月曜日

五十肩最新治療

五十肩になって数か月。
今は一週間に一回肩にヒアルロン酸注入をしています。
実はたった1回で劇的に治る治療法があるそうです。
治療のやり方を聞きましたが、私は絶対にやりたくないです。

その方法は、まず首に麻酔の注射をします。
肩まわり何も感じなくなったら・・・・
硬くて動かないその肩を、先生がおもいっきり動かすのだそうです。
麻酔してなかったら絶叫するほど痛いでしょう。
なにしろ無理やりバキバキと動かすのだそうです。
筋肉が肩の内部でくっついて動かないような状態なのを、
力任せにはがしていく感じです。
それでかなり動くようになるそうです。

終わったら痛み止めの注射をして帰るそうですが、
麻酔が切れても大丈夫なのでしょうか。
夜に痛くなったりしないのでしょうか。
私が話を聞いた先生は、やり方は勉強したけど、心配だからやらない
と言っていました。
大学病院などではやってくれるようです。

私の肩は、一番強い炎症止めを打ってもらってからはほとんど痛くなくなりました。
その後リハビリをするように言われましたが、
正直、整形外科は待ち時間が長すぎ、やめたい。
最長2時間半、だから老人しかいないのだな。
しかしヒアルロン酸の注射を5回するらしいので、
それを終わってからどうするか考えよう。
整形外科で電気をかけますが、私は家にオムロンの機械があるので、
電気はやらなくていいのです。
マッサージ器もあるから、リハビリはありがたみがありません。
あと、ひもを引っ張る運動がリハビリ計画に入っているのですが、
この全く必要を感じない治療にも治療費払っているはず。
このリハビリ計画書の費用で2千円もとられた。
整形外科でマッサージするところは、痛いところだけなのですが、
私は首から肩の全体が固まっているので、そんな短時間では改善しません。
注射が終わったら整骨院に戻りたいですが、
整形外科と整骨院は同時に治療できないので、
しばらく間を開けないとだめかな、面倒です。

0 件のコメント: