Translate

2017年4月18日火曜日

タンパク質を飲み物で

最近はコンビニのドリンクコーナーにもプロテインドリンクがあります。
SABASミルクプロテイン、150円ほどです。
これは1本で15gのたんぱく質が摂れます。
これは牛乳ではなく、どちらかというとすっきりした飲み物です。
色は白くて、グレープフルーツみたいな味です。
うちの子がおいしいと言ってほとんど飲んでしまいました。

プロテインには動物性のホエイプロテインと植物性のソイプロテインがあります。
ホエイプロテインには、筋肉の合成に役立つアミノ酸が多く含まれ、
吸収が早いです。
ソイプロテインは大豆からできているので、
太らないで筋肉をつけるのに適しているそうです。
私は太りたいのでホエイプロテインにしようかな。

普通にコンビニで売っている「おいしい牛乳」200mlには
6.8gのタンパク質が含まれています。
同じ大きさの豆乳のほうが少し多く7gくらい入っています。
砂糖の入ったペットボトルを飲むのをやめて、
こういう飲み物を飲めば砂糖の害もなく、タンパク質も摂れて
一石二鳥です。

ミルクのプロテインは吸収が早いので、1時間で
吸収されるということです。
比較的吸収が早い卵でも2時間はかかります。
肉、魚、大豆などは4~6時間かかるそうです。
運動後45分以内にプロテインを飲むと、筋肉ができやすくなるそうです。
http://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=28&category=performance
でも筋肉をつけるには、運動をお忘れなく。

0 件のコメント: