Translate

2013年8月22日木曜日

「いびき」をなくす方法、毎日歌を歌う、という治療

毎日の発声練習で、喉と口蓋(こうがい)の筋肉を鍛えていびきを停止させる
という方法を、歌の先生が考えた
これをエクセター大学で研究
この研究は耳鼻咽喉科、頭頚部外科の国際ジャーナル
オープンアクセスジャーナルに掲載されたと、デイリーメールが伝えた
つまりちゃんと研究されたものです、ということ
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.dailymail.co.uk/health/article-2395795/How-singing-key-good-nights-sleep-Research-suggests-vocal-exercises-stop-snoring.html&prev=/search%3Fq%3DTo%2Breduce%2Bsnoring%2Bsinging%2Ba%2Bsong%2B12%2Bminutes%2Bevery%2Bday%26biw%3D1092%26bih%3D514

この口蓋という筋肉の場所と鍛え方が書かれた日本のサイトです
http://remivoice.jp/voice-training/palatopharyngeus-muscle.html

研究者は3ヶ月のプログラムを作り、いびきの回数を減らし
重症度を軽減、睡眠の質を改善したという
睡眠時無呼吸症候群のためにもこのプログラムは有効だという
と同時に、太りすぎやライフスタイルの改善も必要だという
のどを広げて、舌をさげて、あーと歌うらしい

さて英語版のエクササイズDVDの販売をしているサイトがありました
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.singingforsleepapnea.com/&prev=/search%3Fq%3DTo%2Breduce%2Bsnoring%2Bsinging%2Ba%2Bsong%2B12%2Bminutes%2Bevery%2Bday%26biw%3D1092%26bih%3D514
毎日たったの20分であなたのいびきが治る
みたいなサイトです
詳細な説明があるので、興味のある方はどうぞ

アメリカでは、いびきサポーターが効果がある、と紹介されています。
http://www.amazon.co.jp/My-Snoring-Solution-%E3%81%84%E3%81%B3%E3%81%8D%E5%81%9C%E6%AD%A2%E9%A1%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%84%E3%81%B3%E3%81%8D%E5%AF%BE%E7%AD%96-%E9%A1%8E%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00L3H2NHM
この商品は、気道の閉塞を防止し、
下あごと舌をサポートすることで、いびきを防止します。
日本では7600円ほどです。
アメリカでは数千人が愛用している、柔らかい素材で、使いやすいそうです。

ま、カラオケでいいんじゃないですかね
家で音楽をかけながら、ネットで歌詞を検索して歌えばタダですけど

子供のいびきは病気の可能性が高いとテレビでやっていました
大人のいびきも、病院での治療を必要とする場合があるようです
アメリカの研究者は、いびきが動脈を厚くし、脳卒中や心臓発作の原因になりうる
と警告しています。
ほかにも、糖尿病、うつ病、記憶喪失、夜間のトイレの増加、胃酸の逆流も招くそうです。
なるべく早く治しましょう。

0 件のコメント: