Translate

2016年9月17日土曜日

東京電力に電話がつながらない

東京電力の0120-995-001に電話して契約しようと思ったのですが、
つながらない。
普通は「お待ち下さい」って言うのですが、
ここでは「おかけ直し下さい」と言って、むこうから電話を切ります。
だって、それが何度も何度も続くのです。
本当につながらない。

電話では「インターネットでお申し込みください」と言うので、
インターネットを使ってもらいたいのはよくわかる。
インターネットで契約できないから、電話をしているのです。
インターネットが使えないのではないのです、
私の見たサイト「くらしTEPCO」では、
新しい料金プランの申し込みしかできないようになっていました。
東京電力のサイトでは、電気消費量の少ない人は、従来の料金プランがいい、
と書いてあるのです。
それは電話に出た人も言っていました。

従来型のプランで申し込むにはどうしたらいいのかを聞きたいのですが、
電話がつながらないのです。
0120のフリーダイヤルはつながらなくても、
有料のダイヤルはつながるものです。
ここには有料ダイヤルの番号が書かれています
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000016lkl.html
なぜか厚生労働省のサイトです。

この時はそれもわからなかったので、
0120-995-333のどういうプランにしたらいいのか相談する番号に電話してみました。
ここはすぐにつながりました。
ここで教えてもらったのは、会社のホームページからはいって、ここです
http://www.tepco.co.jp/ep/private/moving/index-j.html#kaishi
ここからなら、従来の契約ができます。
なかなかオペレーターとつながらないので、
朝9時の時報と同時に電話してみたら、
0120-995-001もつながりました。

今は東京ガスも電気事業をしています。
東京ガスの人が、東京電力の電話がつながらないから東京ガスの電気を契約した、
という人も実際にいる、と言っていました。
でも、電力消費量の少ない人は、
東京電力と今までの契約をしているのが一番得だそうです。

やっと東京電力と契約しました。
東京電力の人が訪問してきたのですが、私は不在でした。
訪問を知らせる紙には、不在でしたので、ご都合のいい日をお知らせ下さい、
と書かれていて、電話番号が、あの、つながらない電話番号でした。

0 件のコメント: