Translate

2013年6月8日土曜日

お風呂場の掃除、徹底的に、浴槽(バスタブ)の下まで


とにかくここは
ゾッとするほどの汚さでした
ここまで掃除する人は
少ないでしょう
主婦でも簡単に掃除できます
掃除しないと、今日もあの
ものすごく汚い風呂場で
風呂に入ってしまうのですよ・・・
写真は掃除をした後です
beforeはのせられません

風呂場のぬめりには
難治性の病気になる菌がいます
カビなんてかわいいものでは
ありません
私は以前ブログのここに書きました
ちゃんと大学の先生が調べた結果です
http://unyunenemama.blogspot.jp/2012/10/blog-post_9510.html
非結核性抗酸菌症と言う病気になる菌です
菌を吸い込まないようにするため
掃除は抗菌マスクをしてやりましょう

全ての浴槽がうちと同じ造りではないと思うのですが
浴槽は丸みがあるのに、外側は四角ですよね
これは、手前に板がついているからなんです
この板は簡単にはずせます
以前業者がこうやってはずしていました
この板の中が、あの恐怖の世界です

板の下に手を入れて、上に持ち上げます
そのまま、下の方を手前に少しづつずらします
すると上の方もはずれますから、片手で上を押さえてはずします
この板もきれいに洗います
掃除中に倒れてこない所に置いて、乾かします

注意:中には配線がありますから、これには絶対に触らないようにしてください
    ブラシが管にぶつからないようにゆっくり掃除します

柄の長いブラシでそおっと床の上に貯まったゴミをこすります
防水になっているはずなので、水で流します
これだけです
排水溝にゴミがたまりますから、たまったら取りながら水を流します

なるべく早い時間に掃除して、中までしっかり乾かすようにします
そんなに頻繁に掃除をする必要はないと思います

0 件のコメント: