Translate

2013年12月16日月曜日

こどもに食べさせられる安全なガム

ほとんどのガムはアスパルテーム、アセスルファムKなどの
人口甘味料が入っていて子供には食べさせられません
スーパーでそれらを使っていない安全なガムを探してみた
売っていたのは、駄菓子売り場だけ

右からグリコ、明治、ロッテ
マルカワです
ドラえもんフーセンガムもロッテです
大手企業にも良心があるのでしょう
小さい子供が選びそうなものには
危険な人口甘味料は
使っていません
自分の子供が食べてしまうから
でしょうね

どこかのサイトで読んだ話ですが
ある会社員が、食品添加物
を使いまくってミートボールを
作って会社は儲かったそうです
ある日彼が家に帰ると
子供が「今日はごちそうなの」
と言います、そして彼の作った添加物がごってり入ったミートボールを
おいしそうに食べていたというのです
彼の子供はこれが大好きでよく食べているのだ、と妻に言われ
彼は「これは食べちゃだめだ」と言って皿を抱えたのだと言います
彼はその後会社をやめて、添加物の危険を訴えるのを仕事にしたといいます

実は私はこの人がテレビに出ているのを見たことがあります
NHKにしか出られないでしょうね
その時は、添加物と油で、生クリームもどきを作っていました
「植物油は固まらないので、これに(添加物)いれると、ドローンとしましたね
 これにこれを(添加物)を入れると白くなります、バニラの香料を入れれば
 はい、生クリームのできあがりです
 こんな感じで、なんでも作れるんですよ」

もうすぐクリスマスですが、この偽生クリーム(ただの油)でできたケーキを
子供達がおいしそうに食べるのですね
スポンジの周りに油を塗ったケーキですよね
本当の生クリームは牛乳から出来ているのですが
値段が高いです
本当の生クリームで作ったら、ケーキが高くなってしまいます
スーパーで売っている生クリームにも、本物と偽者があります
植物油と書いてあるものは、さきほどの手順で作ったものです
本物を買って、自分でケーキを作ってみましょう
飾り付けは子供にやらせます、あんまりキレイにはできませんが
うちの子は今でも「楽しかった」と言いますよ

関連記事:アスパルテームは危険、子供(胎児)の脳を破壊する
http://unyunenemama.blogspot.jp/2013/12/blog-post_4624.html
関連記事:甘味料「スクラロース」は腸内細菌を殺し、服薬の吸収を妨げる
http://unyunenemama.blogspot.jp/2013/12/blog-post_8.html
関連記事:人口甘味料は糖尿病のリスクを高める
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/09/blog-post_18.html