Translate

2014年7月21日月曜日

「ぐでたま」クレープ食べてきました

TBSの夏サカス2014に行ってきました。
こういうイベントは、夏休み気分が味わえるので、子供を連れて行くのに
最適です。
ステージではウルトラマンショー。
ゲームやクイズなど、子供が楽しめるものがいくつもありました。
「ルパンⅢ世」のコスプレをした人からスタンプをもらうスタンプラリー。
場内5箇所のスタンプを集めて豪華商品のラリー。
無料のスーパーボールすくい。
「ハピカラ」ブースでは、クロスワードパズルに答えるとプレゼントがもらえます。
番組にちなんだ食べ物の屋台がたくさん出ていますが、
暑い時はテレビ局の建物の中に、カフェや子供が遊べる所があるので、
ここは冷房がきいていて涼しいです。
無料のカラオケもありました、
今日は休日でしたが、行列ができることもなく、どれも楽しめました。

うちの子が「ぐでたま」ファンなので、「ぐでたま」クレープに直行です。

プリンの上にあったチェリーは
落ちそうなので、食べてしまいました
プリンの下にはバナナが入って
います。
もうひとつの方は、チーズケーキ
がのっていて、
中にはりんごが入っています。
クリームたっぷりです、そのつもりで
食べてください。
クレープはどこでもそうなんですが。

このクレープの包み紙には
「ぐでたま」のかわいい?絵が
書かれています。
他にもたくさんのメニューが
ありました。

ここに「ぐでたま」のうちわがあって
無料でゲット。

TBSストアには「ぐでたま」
グッズのコーナーがあって
キーホルダー、手さげなどが
売っています。
手ごろなボールペンや
ストラップは売り切れていました。
やっぱり人気なんでしょうか。
写真のマスコットは700円
くらいでした。

上の子はアニメが好きなので
「甘城ブリリアントパーク」
というブースでカンバッチ付きの
コロッケをお土産に買いました。

ラーメンやカレーもおいしそうでしたが、クレープでおなかがいっぱいになって、
残念ながら食べられませんでした。

井上アナのから揚げを食べていたら、本人が歩いていました。
眼がねをかけて、下を向いて、足早にサカスの会場を抜けていきましたので、
誰も気が付かなかったみたいです。
地下鉄で帰るのかな。

うちは夏休みには、もう10年以上、毎年「ウルトラマンフェスティバル」に行っています。
ライブステージは大人が見ても本当に面白いです。
これは池袋サンシャインでやっています。