Translate

2014年11月9日日曜日

咳が出ましたが・・・

10月8日から3週間ほど、咳をしていました。
それまでは全く出ていなかったのに。
風邪ではないようでした。
風邪なら、まず喉が痛くなって、頭が痛くなって、というのがありますよね。
それらの症状はありませんでしたので、
非結核性抗酸菌症の咳なのだろう、と思いました。
咳が続いたらめんどくさいな、という感じ。
軽い咳が少しと、朝晩ぜーぜーするくらいでした。

以前ブログに書いた、アップルサイダービネガーの記事を思い出して、
ちょっと実験してみることにしました。
でも日本でアップルサイダービネガーを手に入れるのは難しいので、
普通のお酢で代用です。
吸入器もないので、お鍋でお酢を温めて、蒸気を吸入する、というものです。

お酢の蒸気は”むせて”しまうので、水でうすめています。
それでもむせてしまいますが・・・

今は咳をしていません。
やっぱり風邪だったのでしょうか、病院の先生は「風邪にしては咳が長いよね」
とは言っていました。
まあ気のせいかもしれませんが、今は咳が出ていません。
咳をしたくなるような感じもありません。
なんで出たのかわからないので、なんで止まったのかもわかりせんが、
めでたし、めでたし。
特に何かをお勧めするような話ではありませんよ。

0 件のコメント: