Translate

2014年1月14日火曜日

太りたい

洋服着て測って47キロはいかがなものかと・・
やせているとかかりやすい病気があります
どうしたら太れるのか、と思っていたら
今朝のテレビで俳優のクリスチャン・ベイルが
最新映画「アメリカン・ハッスル」で20キロ体重を増やした、と言っているではないですか
ハリウッドセレブだから、お金をかけたのかと思いきや
増やし方はとても簡単「ドーナツを食べただけ」と本人が言います

ニュース記事には、彼はドーナツ、チーズバーガーなど目に入ったものはなんでも
食べた、と書かれています
アメリカ人はドーナツで太っていたのか
しかしこの映画の役は、メタボおやじなので、不健康に太ってちょうどよいようです

次のサイトには、アメリカの研究
非結核性抗酸菌症(NTM)の患者と
年齢性別人種などの似た人達を比べたところ
NTMの患者の方が、背は2インチ(6cm)高く、体重は5.7ポンド(2.5㎏)
ほど少なかった
背が高く、スリムな女性ほど感染する可能性が高い、という記事です
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&u=http://health.chosun.com/site/data/html_dir/2013/01/28/2013012801472.html&prev=/search%3Fq%3D%25EB%25B9%2584%2B%25EA%25B2%25B0%25ED%2595%25B5%25EC%2584%25B1%2B%25ED%2595%25AD%25EC%2582%25B0%2B%25EA%25B7%25A0%2B%25EA%25B0%2590%25EC%2597%25BC%2B%25ED%2599%2598%25EC%259E%2590%26start%3D10%26sa%3DN%26biw%3D1092%26bih%3D483

この病気は、やせている人がかかりやすいと言われています
私はこの病気なのですが
抗生物質を毎日10個2年間飲む、という治療です
副作用もあるし、治りにくいし
太っている方がいいんですよ

そして「ためしてガッテン」でやっていたのは
やせている人は「骨粗しょう症」になりやすい、という内容でした
やせていると→体が軽い→重力がかからない→骨に負担がかからない
それで骨粗しょう症になります
番組では30代、40代でもなる人がいる、と言っていました
こちらに詳しく
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140305.html
やせている人は、日頃から、骨に負担のかかる運動(縄跳びとか)が必要です
また、これらは遺伝することもあるようです

やっぱり太りたいよね

最近のミスタードーナツのドーナツは、持ってみればわかると思いますが
すごく軽いですよね、特にポンデリング
あまり粉を使っていないですよね
これじゃ太れそうもないです
というわけで、ホットケーキミックスで、自分でつくりました
ミックス200gで10個位できて、200円の袋に3回分入っているから
150円で30個できるってことかな
ちなみにミスドのコマーシャルに出ているマツコさんは
お肉が嫌いだとか、お米をたくさん食べているらしい

まずはたくさん食べる、ですね

0 件のコメント: