スキニージーンズをはいた女性(オーストラリア)35歳が
足の腫れ、筋肉の損傷で歩けなくなって4日間入院した。
http://www.kansascity.com/living/article25192183.html
神経閉塞をおこしていた。
この女性はスキニージーンズをはいて数時間しゃがみこんでいた。
彼女の足が腫れていたので、ジーンズを脱ぐことができずに、
病院でジーンズを切らなければならなかった。
このように神経と筋肉に深刻な被害がでたことにオーストラリア、
ロイヤルアデレード病院のキンダー博士は驚いている。
この女性は、食器棚の掃除をするために、1日中しゃがんでいたという。
長時間しゃがむことによって、腓骨神経、膝関節の近くの神経を圧迫。
ふくらはぎへの血流が減少、時には止まってしまい神経障害をおこします。
スクワット運動でもこのような筋肉への血液供給は減少することが知られています。
スキニージーンズとは、タイトジーンズよりさらに細いジーンズです。
私も最近よく見かけるので、流行っているのだな、と思っていた。
女性用だけでなく、男性用もある。
細くても伸縮性のある素材であれば、問題は小さいそうです。
もしスキニージーンズをはいてしゃがんだ時に、
足がちくちくしたり、足に不快感を感じた時には、
すぐに立ち上がって歩き回る必要がある、とキンダー博士はいいます。
彼女は4日の入院のあと、完全に回復したとのことです。
よかったですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿