Translate

2017年3月30日木曜日

診察でした

今回はレントゲンを撮りましたが、
なんか今までなかった所に薄い影がある、
ということで、やはりこの病気は少しずつ進んでいくようです。
でも、急に悪化しているわけではなく、ありがちな悪化のようです。
今回は大丈夫でしたが、
そのうち薬を飲みましょう、というお話でした。
嫌だな~。
最近は体にいいことはなにもしてこなかったので、しかたがないです、
この程度で済んでよかった、と思うほどです。
それで、最近また、ジョギング始めました。

診察で先生が、最近は患者が増えて、テレビで取り上げられることも多くなった、
と言い、最近複十字病院の先生がテレビで
風呂の掃除には、N95のマスクをしましょう、と言ったそうでうが、
そんな事しなくて大丈夫だよ、と笑いながら言っていました。
NHKの今日の健康、2月14日、この番組のようです。
http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2017/02/0214.html

今日の健康は雑誌も販売していて、今月号には、
「非結核性抗酸菌症で悩む」という内容もあるようです。
患者さんの相談でしょうか。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/OS/SA/DetailZasshi?site=30812&memo=4910164910526&refShinCode=0900000004910164910472
私は高いので私は買いませんが(笑)
こちらからはバックナンバーも注文できるようです。
2017年4月号です。

患者が増えているのですから、早く新薬の開発をして欲しいものですね。
最近のニュースで、今まで治療薬のなかった潰瘍性大腸炎の完治ができる
治療法が世界で始めて開発された、それも日本で、
というニュースが昨日流れていました。
患者さんにはすばらしいニュースでしょう。
この治療が一般の病院でできるようになるまでがんばって生きなきゃ、
と患者さんは思ったでしょう。

0 件のコメント: