先日血を少し吐いたのは、感染症であろう、ということで、
ジェニナックを飲んでいます。
これが劇的に効きました。
数か月前から、一日に何度も咳ばらいをしないといられないほど痰がからんで
いたのですが、これがかなり改善しました。
ジェニナックのついてこちらに詳しく書かれています。
https://minacolor.com/brands/1500/articles/2507/
ひことでまとめると、副作用はあるものの、すごく効き目のある抗菌薬です。
なにしろ耐性菌にも効くことが確認されているのです。
他の抗生物質などで効果のなかった人に効果がでています。
そしてさまざまな感染症にも有効です。
マイコプラズマ、咽頭・喉頭炎、扁桃炎、急性気管支炎、肺炎、中耳炎、副鼻腔炎。
そして、慢性呼吸器疾患の二次感染に有効、ということで、
今回私の症状が改善したのでしょう。
風邪が悪化した時に飲むと効果が実感できるようです。
さらに、他の抗菌薬よりも早く効くという結果もでています。
飲み方は1日1回、この飲み方で最大の効果を出します。
この薬は、飲み合わせに注意するものがいくつもあるので、
処方された時に薬剤師さんが注意してくれなかったら大変です。
一緒に飲んではいけないものには、
ロキソニン、ボルタレン、イブプロフェン。
キノロン系の抗菌薬はどれも解熱鎮痛剤と一緒に飲んではいけないのです。
まれにけいれんを起こすそうです。
咳止めのテオドールであるテオフィリン、降圧剤、利尿剤、血糖降圧剤、
ワルファリン、不整脈薬も禁止です。
ジェニナックの効き目を弱めるものがあります、
ミネラル系のビタミンです。
鉄分、マグネシウム、アルミニウム、カルシウム、亜鉛、などは
ジェニナック服用2時間前後は飲まないようにしましょう。
副作用で多いのは下痢なので、整腸剤を一緒に処方してもらえるといいですね。
将来的には非結核性抗酸菌症の治療薬の候補にもなりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿