Translate

2019年6月4日火曜日

最近の体調

5月24日に血痰が出て、実際にはその前から悪かったのだろうけど、
24、25と同症状だったため受診しました。
その後は出血はなくなって、痰も「かさぶた」がそうなっていくように、
鮮血の色から、だんだん黒っぽくなって、
1週間で黄色になりました。
31日はその職場の最後の仕事でしたが、こんな所のために無理をしても無駄なので、
その日は休んで、1,2は別の仕事に出かけました。
そもそも24日朝具合が悪いのに出勤したのが悪かったのだから。

31日には痰は黄色になり、昨日3日には白っぽい痰になっていました。
随分早くよくなるんだな、と自分で関心してしまいます。
いや、具合悪くなる前よりよくなっているような気さえする。
今は痰の存在すらほとんど感じない。
悪くなっていたらと思うとぞっとする。
しばらくは仕事は週2日にして、とにかく元気にならないと。

抗生物質は特に出されなかったので、
いつも飲んでいるエリスロシンを少し多めに飲んでみた。
本当はいけないのだろうけど、他にないからしかたがない。
これが効いたのかはわからないけど、良くなった。
これからもこんなことを繰り返えしていくんだろう。

0 件のコメント: