Translate

2016年11月10日木曜日

続・太りたい

以前にも太りたい、と書いたのですが、
先月診察で「やせたね」と言われて、ギクッ。
もともと毎食おなかいっぱい食べたいと思わないので、
ちょっと気を抜くとやせてしまうのです。

ダイエットをしている人は、食べ物を買う時に、食品表示のカロリーを
必ず見て買うようです。
私はなるべくカロリーの高いものを選んでみます。

前回はドーナツとクリームたっぷりの飲み物などがカロリー高くていい、
ということを書いたのですが、
今回は、スーパーでもよく売っている菓子パンを見てみました。
今回見たお店で一番カロリーが高かったのが、
パスコのフロランタンみたいなケーキです。
542カロリーでした。
小さくて、おいしいので、そんなにおなかがすいていなくても食べられます。

ヨーグルトはあまりカロリーが高くないのですが、
バニラヨーグルトは111カロリーあります。
プリンの方がずっとカロリーが高いのかと思いましたが、
プッチンプリンはそんなにカロリーがないので、買いません。
プリンより、チーズケーキの方がカロリーが高かったです。
小さいカップながら225カロリーです。

菓子パンとカップのチーズケーキで767カロリーゲットです。
友達は、忘年会で太ると言っていましたが、
あいにく私には忘年会がありません。
でも、飲みなれないお酒なんか飲んで、具合を悪くしてやせてしまっては
本末転倒ですから、なくていいかな。

それから、やはり油物が太りますよね。
味噌汁にココナツオイルを入れて飲んでみようかな、と思いました。
ココナツオイルは健康にいい、ということでかなり流行りました。
テレビではコーヒーに入れて飲んでいる、という人もいたくらいです。
しかし、おいしくないでしょう、と思ったのですが、
味噌汁に入れたら、おいしかったのです。
たぶん、味噌ラーメンの要領ですよね。
おいしいので、おすすめします(笑)
がんばって太りたいと思います。

0 件のコメント: