Translate

2012年9月24日月曜日

小さい子供と行こう、学園祭

子供と言っても今度この学校を受験する予定の子じゃないですよ
そう、小さい子。小学生とか、幼稚園の子供がとても楽しめます。
うちの子が小さい時には、こんな楽しいイベントが身近に、それも激安であるなんて、
気が付きませんでした。

どこも、ゲームが1回100円程度、10円だったり、無料だったり、そして豪華景品。
射的はディズニーランドのように並んでいました。
景品は、ゲームソフトやぬいぐるみ、CD,ラジカセも。

うちの子は、フィギアを当てて、明日も行く、と言って、2日連続で行くことになりました。

お昼は200円のカレー、これは運動部で出しているお店
父兄が作っているのでおいしいです
運動部に入ると親も大変なんですね。

タピオカドリンクもアイスも100円で、おいしかったです。

ゲームは射的に輪投げダーツやヨーヨーすくい、ボードの穴にボールを入れるのや
型抜きなど、屋台でおなじみのものがひととおりあります。
定番お化け屋敷は5部屋ありましたが、どこも並ぶほどの人気です。
メイド喫茶もありました、男子の女装です。

ステージでは「ミスターレディーコンテスト」
かつらを被ってコスプレをした男の子達が、息の合ったダンスで盛り上がりました
中には先生のグループも。

ダンス部のステージはEXILEみたいでかっこよかったです。

スリッパはなくても貸してくれますが小さい子は上履きがあるといいですね。

この日は、この学校にもお父さんお母さん小さい子のファミリーが何組も来ていました。
子供(小学生)だけのグループもよく見かけます。

当の高校生たちは、かわいい女子高生のためにがんばっているようです。
縁日をやっている担当の高校生が「ここは小学生専門だー」
と嘆いていましたから。

近くの大学の学園祭も行きました、こちらの方が本格的ですが
たこ焼きが500円、トン汁200円、わたあめ200円
本格的な分、お値段も高いです。

高校の文化祭は、都立より私立の方が、圧倒的に面白いです。
都立では、伝統校の文化祭が面白い。
でも、行列ができるほどではなかったです。
秋は高校や大学の学園祭で1日遊んでみてはいかがでしょう。

0 件のコメント: