Translate

2012年12月26日水曜日

物入れの戸は使いずらいのですだれに取り替える

この扉は、折れ戸というそうです

うちのように、子供のものが
たくさんあって
なんでも押し込んでしまい
中で荷物の山が崩れると
ひっかかって、戸が開かなくなります

私は何度か、この戸をはずして
戸の裏側に詰まった物を
取り出すという
大変な仕事をしました
この戸をはめるのが
また大変・・・・・

それで、思い切って
この戸を取り払って
ロールスクリーンのような物を
つけてみました

取り付けは簡単
上に釘を打って
そこにひっかけるだけ

これは和紙でできていて
とても軽いので
アパートなどでしたら
わくの表面ではなく
わくの上の方の下からは見えない
所に釘か、大きめのがびょうの
ようなものを打って止められると
思います

このすだれの中は物がいっぱいでぐちゃぐちゃですが
閉めてしまえば、すっきりきれい
ひもを引くだけなので、操作も楽です
折れ戸だと、出っ張らないように、少なめにしまうのですが
これなら、ちょっと出っ張ってもちゃんと閉まります
いろんな心配の全てを解消です
お友達がきたら、全部ほうりこんで
さっと閉めて、おしまい。

この商品は東急ハンズで2000円でした
ほかにも、アジアンテイストなものや、夏に使う、すだれのようなものなど
いろいろあります、お値段もいろいろです

東急ハンズ通販
https://hands.net/cate/interior/curtain/window-shade

0 件のコメント: