Translate

2014年6月26日木曜日

ブロッコリーは呼吸器の損傷を改善する

蒸したブロッコリーを、毎日1か2カップを食べることは、喘息患者を助けるという。
メルボルン大学の研究は新たな治療法となる可能性がある、という。
ブロッコリーが含まれるアブラナ科の植物が対象になる。
キャベツ、カリフラワー、チンゲンサイ、ケール、芽キャベツなどです。

ブロッコリーなどこれらの植物に自然に含まれる「スルフォラファン」が
喘息をおこす原因になる炎症から呼吸器を守る助けになる、という。
これらアブラナ科の野菜を食べることは
肺のダメージを減らすだけでなく、ダメージを元に戻すことさえ
できるであろうとされている。

これは、これだけで治療ができる、というものではありません。
治療の助けになるのでは、と考えられています。
患者さんは、今までの治療をきちんと受けてください、とのことです。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.dailymail.co.uk/wires/aap/article-2670308/Broccoli-shown-help-asthmatics.html&prev=/search%3Fq%3DBroccoli%2Bshown%2Bto%2Bhelp%2Basthmatics%26safe%3Dactive%26biw%3D1093%26bih%3D515

そういえば「スルフォラファン」っていう成分の健康食品がありました。
カゴメですね。
http://shop.kagome.co.jp/sulforaphane/
お勧めするわけではありませんが、参考までに。
この商品は肝臓にいい、って書かれていますね。
この商品3粒に、ブロッコリー1株、230グラム分のスルフォラファンが含まれているそうです
カップ1杯でしたから、1粒で十分でしょうか。
私は小松菜にするか、チンゲンサイにするか悩んだ時に、
そうだチンゲンサイだ、と思う程度かな。