Translate

2012年8月17日金曜日

玄関の土間にシートを張ってタイル貼りみたいに

この平凡で暗い玄関が、イタリアの
タイル張りの玄関みたいになります。
玄関の土間は
いくらふいても、だんだん 汚れが
落ちなくなりますよね。

ホームセンターでも売っている
クッションフロアをひきます。
普通の主婦ですが、簡単でした。

家が新しいうちに、はじめから
玄関が汚れないように
ひいておくのも賢明です。

賃貸住宅でひいておけば
引っ越す時の掃除が楽です。

古い玄関をきれいに見せることも
できます。

 はじに合わせて、はさみでカットします。
ピッタリに切るのは難しいですが
クッションフロアはそんなに
高いものではないので
汚れたらまた
新しいものに変えます
だから、多少曲がっても
そんなに気にしなくていいと
思います。


 角に合わせてカットします

完成、イタリアのテラコツタ風の
玄関になりました

ホームセンターではサイズの
小さいものしかないので
今回はネットの激安を探しました
楽天で2m幅を1メートル注文。

うちはもう一つ玄関があるので
これでも残りませんでした。

激安だったので、商品は1000円位でしたが、送料がかかります。
http://item.rakuten.co.jp/harry/cf-terra-cotta-series

0 件のコメント: